2017年02月16日

アナログ手帳をiPhoneを使ってデジタル化しています。

これまでは飲んだコーヒーの記録を手帳に付けていました。それはそれで満足していたのですが、長い間やっていると手帳の置き場所が無くなってきます。見返すことも多いので捨てたりは出来ないので保管するのに相当な場所をとっていました。そこで最近はデジタル化しています。それに役立っているのがiPhoneです。



iPhoneのアプリで、撮った写真をPDF化できるものがあるんですが、これがとても便利です。一枚一枚写真に撮ってはデジタル化して、そのPDFをパソコンに保存するようにしています。PDFならいつでも観られますし、何より保管場所の心配がありません。写真に撮るのが微妙に面倒臭いですが、記録として残したいので地味に毎日頑張っています。



それ以外にも日々のちょっとした日記などもiPhoneを使っていて、今ではアナログの手帳はほとんど出番がなくなりました。タッチペンなんかでアナログのように書き込めますし、荷物も少なくなってけっこう気に入っています。けっこうオススメです。



Posted by acorinphone at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。